久しぶりに・・・

 本当に久しぶりに、いつものコースを軽く走ってみました。
 ここ最近は、出かける際にほとんど自転車を使っているのは言うまでもないのですが、いつもの土手コースを逆に走ることが無かったのです。
 久々に走りましたら、なんかいつの間にか色々と変わっていることに気付きました。
 土手コースに、土日祝日限定らしいですが、バスが走るようになったりとか、今まで有料だった橋が無料になるとか、今日はマッタリと走っていた関係で、色々と変わっているんだなと、つくづく思いました。
 橋の有料道路が無料になるのは、混雑緩和になるのでありがたいのですが、土手にバスは正直どうなるか不安です。ただでさえ、広いとは言えない土手に、路駐が多いので、その路駐が大丈夫かなと。それが邪魔になって走りづらくならないかなと思ってます。
 本格運用は来年から見たいですが、どうなるかはこれから見ていきたいと思います。