初滑り

 今シーズンの初滑りは、車の中でご飯を食べているときは、快晴だったのに、着替えて滑ろうとした瞬間から、曇り空!!
 しかも、ご丁寧に頂上行きのゴンドラから降りたとたん、雪とか・・・
 結局、今回も快晴の元でのスキーは出来なかった・・・
 ま、吹雪よりはマシなんですけどね・・・
 今シーズンの初滑りを、やっとしてきました・・・
 先月末に行く予定だったのですが、板の準備とか全くして無くて、断念していたので・・・
 色々とあるから仕方ないとしても、ここまで滑りに行かなかったのは、珍しいです。
滑り自体は、最低でした。
 全然滑れなくなっていて、元々コブが苦手なんですが、一緒に行く方は、コブしか行かないので、付いていくだけで精一杯(*_*)
 前日に、強風の中自転車乗ったりしていたから、午前中で疲れがピークになってしまった・・・
 結局、昼休憩後の上級単斜面コースで、ようやく形らしい形で滑られるようになってきた所で、一緒に行った方が疲れたので14時に終了!!
 最後にコブコースを滑ってきましたが、足が動かなくて5m位吹っ飛んで頭から落ちて行きましたwww
 当面、コブコースは結構です・・・
 雪質自体は、尾瀬岩鞍でしたので上々でした。朝は、ほとんどパウダー状態でしたし、大会もやるのでコース整備が良くて滑りが良かったですが、午後からは所々アイスバーンになりだして、面白かったです。
 さて、帰りは早く出たおかげで、大渋滞に巻き込まれなくて助かりました。もし後30分滑っていたら、関越で合計25kmの渋滞に巻き込まれていた。2時間は帰るのが遅くなったかな??
 次は、私の都合次第で、今月末です。どうなるかは分かりませんけどね。