かぐらへGO!!

kyonta9142009-03-14

 今日は、スキーに行ってきました。
 新潟県にある、かぐら・みつまたスキー場です。ついでに田代にも繋がるんですけどね。
 前日から雨で、この日も雨で、しかも風が強かったので、どうしようか悩んでいたのですが、湯沢方面は風がそんなに強くないようなので、今回は新幹線で行ってみました。
 湯沢について、雨・・・
 この分だと、行こうと思っていた神立は雨かなと思ったので、かぐらまで足を延ばすことにしました。
 かぐらは予想通りの雪を通り越して、軽く吹雪いてました。リフト止まったりしたし・・・
 でも、雪質は良かったです。気分的には2月末行った志賀高原より滑りやすかった気がします。
 この日は一人で行ったため、自分のペースで滑ることが出来たので本当に良かったです。が、皆で行った方が楽しいに決まってますね。
 次は、19日に休みを取って行こうかと思ったのですが、休暇が取れそうにありません。
 そういえば、新幹線往復と書きましたが、楽ですね。板とか邪魔かなと思ったのですが、意外と荷物にならなくて、シャトルバスの時間さえ合わせれば、完璧と思いました。
 高速1,000円になりますが、もう歳なので、己の身体を考えると、新幹線って良いかもしれないと感じる今日この頃です。
 画像は、束の間の晴れた、かぐらです。
 結局、春スキーというのに、雪に降られ、前回の晴れは、一緒に行った方々のお力と分かりました・・・