春休み!!

 単に有休を取っただけですけど、3/7(土)〜3/10(火)まで、連続休暇を頂いてしまいました。年度末の忙しさとなりますが、それなりに最後の楽しみにしたいなと思いまして・・・
 休みは自転車とかではなく、名古屋の友人宅まで遊びに行ってきました。18切符の期間なので、元々各駅の旅は好きですし、苦にもならないですし、ここ最近は時間がなくて出来なかっただけなので、なんか楽しかったです。

  • 3/7(土) 行き

 この日は、名古屋まで各駅で移動。
 19:00手前で友人と待ち合わせしていたのですが、寝坊してしまい、結局どこにも寄ることもなく一気に各駅で向かいました。
 合流後は、世界のやまちゃんで手羽先とか味噌カツを沢山食べて、大満足です。ただ、飲めない酒を間違って飲んでしまい、凄く気分が悪くなってしまいましたが・・・

  • 3/8(日) 大阪往復

 この日も18切符を駆使して、大阪まで行ってみました。名古屋から大阪は3時間掛からないので、正直遊ぶには良い感じです。とは言っても、ブラブラとしていただけですけどね。
 ただ車窓から見えた国道8号は、昨年9月に『神戸→名古屋』までツーリングした時に走った思い出の場所なんです。窓から見えた時は、懐かしく思えました。

  • 3/9(日) 帰り

 家主は仕事に行ってしまったのですが、知らない間に出かけてしまい、お見送りも出来ませんでした。仕方ないです・・・で良いのであろうか??
 この日は、朝からマッタリと帰宅。
 途中浜松駅で鰻重食べたりしました。
http://www.i-liberty21.com/maruhama/index.htm

 なかなか美味しかったとは思います。上を頼んでしまいましたが、良いお味でした。
 そしてその後は一気に各駅で帰宅。長旅でしたが、余り疲れず帰れました。
 とても楽しい旅行気分の、友人宅お邪魔でした。

  • 3/10 休み最終日

 この日はマッタリと家で過ごしてみました。
 とは言っても、久しぶりに自転車乗ったりとかしてましたが、今日は風が強かったですね。土手に登って北上するのですが、北西の風が強くて大変でした。でも久しぶりの自転車は楽しかったです。
 また、今度の土曜日はスキーに行くつもりなのですが、今回は電車で行ってみようかと考えてみて、スキーケースとか買いにでかけました。
 もうシーズンオフなので、物は少ないですが、安くなるのです。しかも、結構気に入ったのが見つかったというか、残っていたので、ラッキーでした。
 これで今度の土曜日のスキーも楽しみです。
 そんな春休みでした。