志賀高原

kyonta9142009-03-01

 土日で、志賀高原にスキーに行ってきました。
 とは言っても、土曜日だけですけどね、滑ったのは・・・
 友人の家を土曜日の3:30に出発し、順調に向かっていたのですが、信州中野ICを出て、志賀高原に向かう山道に入ったとたん、大渋滞!!何が原因かと思えば、スリップ事故らしい。
 今年の志賀高原は、雪がない!!路上に雪のない、冬の志賀高原って、見た記憶がない。それくらい、今年は暖冬なんだなと思いますが、スリップした人は油断でしょうね。路面は凍結してますからね・・・
 そのおかげで、スキー場に着いたのが10:00過ぎとか、悲しすぎます。
 でも、今日は友人と楽しく沢山滑ることが出来たので、ヨシです。ホント良かったです。初心者が多くて大変でしたけど、皆と滑ることが出来るのが、楽しくて仕方ないです。
 ただ、雪質は良くないですね。これ本当に、志賀高原??って言うくらいの雪質。ちょっとでもスキーやスノボーが出来る人なら、スピードも出るしエッジを効かせることも出来るので、問題ないというか楽しいかも知れないけど、初心者にはきつかったみたいです。知り合いのお尻は、大変な事になってました。
 翌日と言うか日曜日は、私が月曜休めないと言うのもあり、秋葉原にイベントに行くという予定もあったので、朝から帰ることに。
 滑りたいってのもありましたが、もう歳なので、身体重視です。無理はしてはいけません。月曜が休みだったら、滑っていたと思いますけどね。
 秋葉原のイベントが、やや微妙だったので、余計にショックはあります。
 取りあえず3月は、1,2月に行けなかった分のスキーを、行けるだけ行きたいなと思ってますが、来週は実家に帰るのだった・・・
 でも、スキーも自転車も行きますよ(^^)
 そうそう、スキーで4年ぶりに晴れました(^^)
 真面目に、大快晴でした(^^)
 ここ最近は、吹雪しかなかったので、真面目に嬉しいです。やっぱ、晴れた日のスキーは、最高ですね・・・