FC東京vs鹿島アントラーズ

kyonta9142009-04-12

 久々にJリーグを見に行ってきました。
 しかも、昨年見に行って、見事に負けてしまった、味の素スタジアムでのFC東京戦。当然、雪辱と誓っての観戦です。
 今日は、ちょっと早めに行ったので、結構良い席と行っても、アウェイ自由席の16列ゴールやや左で見ていたんですけど、通路側が取れたので見やすかったです。
 ともかく、結果から・・・
 1−2
 で、見事に勝利!!

 無事に雪辱を果たしてくれました。ついでに、首位にも躍り出ました。
 これで、AFC含めて完全制覇を本当に目指して欲しい。
 も、良かったのは前半の前半までかなと、個人的には思ってます。開始1分のマルキのゴールと15分の大迫リーグ初ゴールまででした。
 その後は、どちらかというと、攻められていた感が強く、曽ヶ端のファインセーブと相手の雑なプレーに何回助けられたことかと・・・
 でも、それでも勝てるのが、王者なんでしょうけど、見ている方はヒヤヒヤです。今年は、初戦以外は失点してますから、ちょっと心配ですが、まだまだ長いリーグを頑張って欲しいです。
 なんか、そろそろ久しぶりに鹿島スタジアムにも行きたくはなってきましたが、遠いのでアウェイ柏戦が有力かと・・・思ってます。