Mr.Childrenのライブ

 今日は、さいたまスーパーアリーナまで、Mr.Childrenのライブ『Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜』を見に行ってきました。
 ミスチルのツアーに行くこと自体は2年ぶり。前回は、ファンクラブの先行でも外れ、一般発売は物の見事に当たるわけもなく、ホント久しぶりのライブです。今回は、ファンクラブのチケットが無事に取れて、ホッとしております。
 ライブの内容は、基本的にはアルバムを出していたので、ツアータイトルにもなっている『終末のコンフィデンスソングス』からスタートして、良い感じにずっと聴くことが出来ました。
 今回は、昔の歌って余り歌わなかったイメージがあるのですが、結構歌ってくれて、セカンドアルバムの『Kind of Love』から『車の中でかくれてキスをしよう』を歌ってくれたのは、嬉しかったです。聴いてみたかったんですよね。
 また、ここ最近のシングルでもある『GIFT』が良かったです。あまり評判は良くないというか、『HANABI』に比べると今一的な反応がありますが、私は『GIFT』の方が好きで、このアレンジされた1曲を聴いて、身震いしてしまいました。『フェイク』とか『光の射す方へ』なんかも、良かったとしか言えないです。
 今回のアルバムの曲の『花の匂い』は、名曲としか言えないというか、『エソラ』『東京』『水上バス』とか、全て含めて良かったです。
 もう、良かったしか書いてませんが、それ以上の言葉が見つけられないほどの内容でした。
 良い物を見させて頂きました。暫くは、余韻だけで過ごすことが出来てしまいそうです。
 今回は、男友人で行きましたが、次は彼女が出来たら一緒に行ってみたいなと、切実に思ったりもしてますwww
 今回のライブは、2時間半ですが、とても短く感じてしまいます。もっと聴いていたい、もっとこの場所にいたいと、思わせてくれるくらいです。あの時間をもっと共有したいと思ってました。
 過去のシングルの多いので、ミスチルをあまり知らない人でも楽しめると思いますので、是非行かれる方がいれば、楽しんで下さい。私は、武道館に行けたらいいなと思ってます。