そんな先日の3連休

 本当は、きっと、昔ならスキーでしたね。ただ、今シーズンは諸事情で行かなかっただけ・・・
 行かないとなるとつまらないのでと言うか、スキーの計画を立てたと同時に、NGP関係の舞台も決まったのもありますし、もしスキーの計画を立てたとしても行けなかったし・・・
 土曜日と月曜日は、舞台を見に行ってました。
 ドタバタコメディー劇なので、楽しかったです。意外と笑えたので良かったです。今回は、男優人が底を支え土台を作り上げていたので、正直安心感がありました。そこにNGPの面々が上手く絡んでいましたからね。基本的に、全員を目立てさせようとするから、話の展開が多すぎて、こればかりは普通の舞台と違う質だから仕方ないけど、ゴチャゴチャして嫌いなんだけど、2時間丸々演じている(過去にはミニライブとかあったりして)から、それなりに纏まっていたから良かったと思う。
 舞台の作りとしては、ファンじゃなきゃ怒り狂っていたところもあるけどね!!普通にあの値段で入ったら、もっと良い舞台見られるからね!!
 まぁ、でも良かったです。演出の疑問は、演出した方のところが好みじゃないのもあって、そこからスタートするから吹っ切るのに大変でしたけどね。まぁ、演じた方々に助けられたかと。ただ、アドリブ劇は要らない。意味が分からない。結果論で面白かったとは思うけど、毎回同じ人が来るという設定としか思えない。
 ただ少なからず、NGPのメンバーの中で、今後育つと演技として光りそうな子が居たから、上手く育ててくれると嬉しいのだけど・・・
 私の推しの橋本愛奈さんは、良かったと思いますよ。何回か舞台見てますけど、上手くこなしてますからね。やや毎回思うけど、声が尖って聞こえるのが残念だけど、毎回質の高さを見せてくれるのは嬉しいですね。
 内容的には、あまりにもシーンが多すぎるから書けないけど、楽しかったと言うことは、私にしては珍しいです。次の舞台は、今月末の再演トライフルになるかもですが、仕事次第ですね。
 いかんせんこの時期は、なによりもスキーを優先しますからwww
 さて、この3連休は劇場まで自転車で行ったり、日曜の所用も自転車で行ったりと、珍しくこの時期にしては、自転車に乗ったかも知れません。寒かったけど、乗ってれば汗しかかかないから。風邪の元にもなるんだけど・・・
 いや、さっきも書きましたが、今週末のスキーが楽しみです。車は、出して貰うことにしてしまったので、楽です!!後輩なのにお願いしてしまいました。次は、私が出そうかな??