初滑り

kyonta9142010-01-16

 今日は、会社の先輩とその奥様と3人でスキーに行ってきました。
 地味に、今シーズン初滑りです。
 本当は、12月の前半に行き、年末も年越しスキーの予定だったのですが、雪がなかったりとか、家の諸事情とかで全て中止になってしまい、やっと行くことが出来ました。
 ただ、私はスキーに行くと、必ず吹雪くのです・・・
 案の定東京は晴れているのに、現地では風が強い始末・・・
 やっぱり吹雪でした・・・
 しかも、スタート時の駐車場の気温が、-10℃とか・・・
 まぁ、スキー場にしては、やや寒い方かもしれないですね。ただ、全く風が止まないから、体感以上に寒いんです。午後一くらいから、10分程度晴れ間が出たときだけ暖かく感じたけど、他はどうにもなりませんでした。
 久しぶりに、鼻の毛が凍りましたからね・・・
 今日の風は、吹き上げの風だから、単斜面に来ると軽く止まりかけるし・・・
 まぁ、初滑りにしては、とんでもない日になりましたが、まぁ、いつも吹雪ですから、今日はまだマシだったかも??寒かったけど、滑ってれば関係ないけど、リフトが強風で止まるのだけは勘弁です。ホントに凍えるから・・・
 そんな感じで、既に筋肉痛で身体が悲鳴をあげてます・・・
 さて、出来れば来週も滑りに行きたいですね。神楽にでも行ってこようかな??