2/1月曜日 都心に雪

 雪が降ってますね。我が家の玄関は、数刻前から既に積もりだしております。
 今日は早く帰ってきたのですが、思ったより早く降りだし、駅から家に向かう間に雪にと言うか霙に変わり、その後雪へと・・・
 寒いわけですね・・・
 このまま積もらずって感じには行かないでしょうが、路面凍結だけは避けられないだろうか??駅まで自転車で行きにくいのは仕方ないというか、安全面から考えて歩いていくべきなのだろうが、交通麻痺だけは勘弁願いたいです。降り方次第では、明日の午前中は休暇を使って雪かきしないと駄目だろうし・・・
 雪は嫌いではないですが、都心で慣れてないことを考慮すると、あまり喜べる物ではないですよね・・・