1/30土曜日

 この日は舞台を見に行ってきました。
 2年前に見たトライフルの再演です。演出も役者も全部変わっていましたが、基本的なストーリーは同じで、前回同様楽しめました。
 今回は、ステージを広く使い、場面場面が分かりやすい配慮をしてましたね。ただ小綺麗に纏めすぎている感がありましたけど、前回のドタバタ感ばかりが目立っていたよりは良かったかなとも思う。でも、女性陣の役者や主役は前回の方が良かったと思えるので、総じて見ると前回の方が良かったかなと思います。これは、ストーリーをほぼ同じにしているから、どうちらにしろ前回を大きく上まわらないと行けない部分が多々無ければいけないから、大変かもですね。ただ、つぶやきシローさんの演技は相変わらず好きです。
 前回と違っていた箇所は、主役に妹が出てきたって事かな??それがアクセントになっては居たけど、インパクト少なすぎた。もう少し絡めてもとは思う。やや聴いた話では、昼は所用で妹の子が最初の部分で出られなかったらしい。私は夜でしたので問題無かったのですが、事務所の都合か別の仕事かなんかですかね??いくらちょい役でも舞台に穴を開けるのは、病欠以外はプロとしてどうなんだろうとは思う。事務所の姿勢を疑われて、今後オファーが無いとかそういうことが起きなければと切に願います。てか、普通舞台のある日に、他の予定とか入れないだろう。