いつものコースの走り始め

 今日は、いつもの江戸川の土手を走ってきました。
 最初は、風がそんなに強く感じなかったのですが、やっぱり北風が強かったです。
 いつも、北に向かってから折り返して帰るので、行きはホント大変でした。でも、復路は楽になるのですけどね。

 今日は、良い感じに景色も良かったです。
 夕方は、また土手に行ってきました。
 今日は、日没後に金星と細月が接近する、やや天体ショーがあり、見に行ってきました。
 いやぁ、ホント月を見つけるのが大変でした。雲も多かったですし、細すぎて見えないし、下手すれば夕焼けの方が明るいくらいですからね。
 でも、なんとか見つけました

 分かりづらい画像ですいませんが、明るい星が金星でちょい右下に細月がおります。目を凝らして見て下さいね(^^;
 途中で雲に隠れてしまい、最接近が見られなかったので残念です…