大雪…

 20年振りの大雪に見舞われた東京ですが、我が家も凄かったです。
 土曜日の夕方に雪掻きしたのに、今朝には同じぐらい積もっていました。昨日雪掻きしていなかったらと思うと、ぞっとします。夜ちょっと玄関開けようと思ったら、雪で開かなくて、ホント焦りましたし…
 今朝も雪掻き…
 車も雪掻き…
 もう、腰がボロボロです…
 ただ、今日意外と暖かくなってくれたおかげで、かなり融けてくれたから助かりましたけど、これからは毎朝の凍結に注意が必要になりますね。自転車は特にブレーキを掛けた瞬間が滑りますからね、急・無理・無謀は禁物ですね…
 暫く、我が家の雪は残りそうです。
 雪って、降りだしや降った直後は綺麗ですけど、その後が厄介です。いつまでもいつまでもびちゃびちゃしているし、雪が汚くなるし、歩きづらいし自転車も乗りづらいし、何といっても凍結するから…
 まだ雨の方がマシと思えるのは、歳だからでしょうねwww
 さて、この大雪…
 先週フランスから帰ってきた時じゃなくて良かったと、ホッとしている私です。運もあったかな…