もうすぐ筑波8耐

 7/11までカウントダウンになりました。今年も無事に参戦できそうです。
 当初は、6名1チームなのですが4名しか集まらなかったのですが、なんとか5名で出場できそうです。4と5ではかなり違いますからね。もう高齢なチームですから(笑)
 あまり自転車に乗れてない感じがするのですが、これは毎年書いているしと思うので、取りあえず無事完走が目標ですよね。あくまで趣味ですから!!
 そんな本日は、ここ最近夜勤続きでやっと休みがいただけたので、自転車の整備を行いました。
 さすがに、泥が多かったですね。梅雨時期に走っているのもありますからね。都合3台の洗車は疲れます。
 そして、いつも乗っておるMTBのサドルが破けていたのですが、やっと交換出来ました。かなり前に買ったのに、全く交換できずにおりまして…
 まぁ、交換自体は簡単なのですが、高さとか変わるし、角度の調整もあるから!!実際角度調整に手間取りましたね。最初は前下がりで乗りづらく、次は前上がりで乗りづらく、試行錯誤の繰り返し…
 でも新しいサドルの乗り心地は、やはり短時間用のサドルなので乗りやすいです。これで、雨あがりでも破けたところからズボンに染み込まないで済む。
 そんな感じの休み!!ゆったりと出来て良かったです。
 とにかく梅雨真っ只中だと思うのですが、8耐りの日は晴れて欲しいなぁ。昨年は、後半土砂降りで、かなりアンカーが大変でしたので。と言いつつ、雨の方が好きなんですけどね。後々のメンテ以外は…