スタッドレスタイヤ

 取りあえずの冬支度の第一弾として、車のタイヤ交換を行いました。
 そう、スキー用にスタッドレスタイヤに履き替えたんです。もう、4シーズン目になりますが、まだまだ今年は十分に使えそうです。なんと言ってもほとんど使ってませんし、保管は完璧ですからね(^^)
 今までは、車に付いていたレンチを使って、ヒーヒー言いながら行っていたのですが、今回は安く手にはいると言うこともあり、十字レンチを買ってチャレンジ!!
 結果、もの凄く楽でした!!はい・・・
 ほとんど力を加えないでもネジが回るんですもん!!外せるんです・・・もの凄く楽でした!!今までがバカらしく思えてきたりして・・・
 ま、そんな感じでの一日でした!!
 肝心なスキーは、来月の3連休の白馬と2月の北海道しか決まってません。もっとも、単発がこれから増えるでしょうけどね、年内には行きたいな・・・
 しかし、親の買い物に付き合わされ、板の手入れが終わっていないから、これに関しては来週までには完了させたいと思います。