湯沢に・・・

 先日の土日に、湯沢の神楽みつまたスキー場に行ってきました。
 案の定、今回も猛吹雪で大変でした。でも、思ったよりは、新雪になったこともあり、結構良質なパウダースノーを味わえました。が、所々アイスバーンが顔を見せ、とくに神楽側は酷かったのですが、滑るのがきつかったです。
 やはり、これも暖冬の影響でしょうか??
 本当は、土日共に滑る予定だったのですが、先日から腰を痛めており、また翌日の月曜日も休暇が取れなかった為、越後湯沢駅付近にある足湯に浸かって帰ってしまいました。
 お土産に買った、笹餅が大変美味しかったです。
 今シーズンのスキーは、まだ2回ですが、もう一滑りくらい行きたいなと、平日に休みを取って、無理矢理行きたいなと考えております。