日産スタジアム

kyonta9142007-03-24

 この日は、久しぶりに代表戦を見に行ってきました。
 今回は、なかなか人気がなかったみたいで、余裕でチケットが取れてしまい、ホーム側の自由席で楽しんでみておりました。なんと言っても、友人が朝から並んでくれたおかげで、良い場所を確保できたので。感謝感謝です。
 ちなみに、この日は朝から自転車に48.23km(約2時間)乗ってから、会社経由で行ってきました。
 雨が心配でしたが、パラついた程度で済んで良かったです。
 さて、内容に関しては、やっと代表らしい顔ぶれになったかなと思います。中村俊輔選手・高原選手が出場と言うことで、ホント期待していたのですが、期待以上の活躍をしてくれました。中村選手のピンポイントフリーキックは、素晴らしかったですし、高原選手の、振り向き様のゴールが凄かったです。巻選手の飛び込みも良かったです。巻選手は、久しぶりの代表ゴールで、ホッと致しました。出るからには点を取らなきゃ、フォワードじゃないですからね。
 しかし、この2ゴールを演出したのが、中村選手。圧巻でした。さすがですね。
 今回は、フォワードで点が取れたことが大きいと思います。出来れば流れの中での1点が欲しかった所ですが・・・
 中村選手や高原選手が交代した後の方が、流れが良く見えたのは、今まで練習してきた連携の差なんでしょうか??
 でも、勝てて良かったです。
 また機会があたら絶対に行きますよ。