桑名で友人とイベント見に!!

 この土日は、東海方面に行ってました。
 土曜日は、朝7時過ぎののぞみに乗車して、一路名古屋まで!!本当は、前日入りとか、ぷらっとこだまとか、ひかり早得とか使いたかったのですが、いかんせん仕事が忙しくて時間が読めないのと、ぷらっととか早得は時間が決められているから遅れたら悲惨だし、寝坊する危険性があったんで!!夜行バスは、苦手なんです・・・
 ま、その辺りはどうでも良いですね!!
 結局、友人とは友人の都合で桑名の現地待ち合わせの予定だったのですが、雨が降っていたので、わざわざ名古屋まで車で来てくれました(^^)
 そして、一緒にマイカル桑名に!!
 来た目的は、最近よく見ているグループです。これだけが目的ではなく、結局は東海方面の友人に多数会いたかったので!!と言いつつ、一月半前にも会っているんですけどね・・・
 イベント自体は面白かったです。ライブも沢山歌ってくれたし、トークも面白かったので、わざわざ来た甲斐はあった感じです。
 イベント後は、松阪牛を食べに行くはずが、良く分からない内に大阪の友人も呼ぼうと言うことになり、わざわざ京都まで行って、『焼肉小倉優子』と言うお店に行きました。

 なんか友人が前回京都に行ったときに見つけたらしく(関西方面では有名らしい??)、行ってみたいの一言で決まってしまった。ま、松阪牛より安く済みましたけどね・・・
 肉も美味しく、店員さんも非常に人当たりがよいので、もの凄く良い感じで過ごすことが出来ました。この辺りって、やっぱ関西系の人柄なのかなって思います。関東ならどうなんだろうって・・・
 ちなみに・・・

 ソフトドリンクを頼むと、こんなバカでかい入れ物で来て、飲むのに凄く苦労します(^^;
 結局、このお店に2時ぐらいまで居座り、大阪の友人とも別れまた名古屋方面に戻ってきて、疲れ果てていたので即就寝・・・
 翌日は、13時までしっかりと寝てしまい、起きてからボーッとする始末。
 行く当てもなかったのですが、味噌煮込みうどんが食べたくなったので、友人に有名な店を探し出してもらい、山本屋というお店に行ってきました。
http://yamamotoya.co.jp/night/index.html
 もの凄く美味かったです。軽くお腹がふくれてしまいました(^^)
 そして、時間も程良くなったので、19時過ぎののぞみで帰還致しました。現実に戻る瞬間ですね。
 とても楽しい二日間でした。上手くいけば、5/9,10の記念日に東京に来てくれるかもって言ってましたが、期待しないでおきましょう!!