いよいよ、筑波8耐に向けて

 たまには、きちんと自転車の話題を!!
 5/9〜筑波サーキットで7/18に行われる、筑波8時間耐久レースの申し込みがスタート致しました。
 我がチーム『呼吸困難』も、当然今年の夏のみ申し込むので、多分今週中くらいには申し込むのでは無いかと思います。
 今年の我がチームは、至上最大人数となりました。
 34名です。
 過去最大が、昨年を含めた30名5チームだったので、それを上回ってしまいました。
 もっとも人数も1チーム6名以内なので足らないのですが、そこは早いチームが人数を少なくしております。
 何故かと言いますと、遅い人を繰り上げるよりは、速い人で順繰り廻した方が、効率よいし順位が下がらないからです。
 今年は、昨年達成出来なかった100位以内を目指したいと思っております。昨年は1周足らなかった。私が、アンカーでバテなければだったのです・・・
 そんなわけで、今年もきちんと一番早いチームで頑張ります。
 毎年作戦を練らないで、当日色々と決めてますが、今年は一応の作戦は組んでおります。
 アンカーは、私で決定。後は、第一走者をスピード有る人に行わせるで、今現在検討中です。アンカーは最後に踏ん張れるように、ちょっと長めの休憩を取れるようにすることになってます。
 なんだかんだで、大会までは後2ヶ月ですから、体力を徐々に付けて頑張りたいと思います。