Bicycle Shop巡り

 金曜日に先輩と急遽飲みに連れて行かされ、しかも私は飲めないというのに、仕事の都合で遅刻してしまったのですが、駆け付け3杯とかで・・・
 日本酒を飲まされ、もの凄く気持ちが悪くなってました。逆らえないから仕方ないのですけどね・・・
 そんなわけで、本当は今日は暇ですし、雨も降らなそうだったので、朝からぶらり旅に出ようと思ったのですが、目が覚めたのがお昼前!!なので諦めてしまいました・・・
 では、面白くないので、自転車のショップを巡ろうかなと思い、午後から出かけてみました。目的は、自転車のタイヤとクリーナー関係です。タイヤは、そろそろ代えないとヤバイかも知れないので。
 まずは、近所のショップ2店に行ってみましたが、目的のタイヤはありませんでした。元々今使っているタイヤ自体、多分作っていないでしょうからね、ほとんどダメもとでのアタックですから。
 そして私がよく利用している北千住にある、FITTEというお店でクリーナーを購入。

 だいたいどこも似たような値段なのですが、会員になっているのと他より若干若干安く会員割引もあるので、いつもここで購入しております。
 当然、結構な荷物になるのですが、そのまま帰るのもバカらしいので、今度は御徒町まで行ってOD-BOXに寄って衝動買いをしてしまいました。

 もう二つも輪行袋があるというのに、手のひらサイズとか、ホントコンパクトだったので、ついつい安くもないのに購入してしまいました。
 でも、コレくらいのサイズなら持ち運びやすいですし、2月に筑波まで自転車で行ったときに、帰りがダルイからと電車で帰ることも出来るんですよね!!まぁ、何のために自転車で言っているんだよと言われそうですが、でも電車で帰りたくなる日もあるんですよ!!そう言う日もあるんですよ。遅くなったりとかね!!
 せっかく買ったので、有効に使わせて頂きます(^^)
 そんな買い物をしつつ、御徒町でもY'Sやハクセン等寄ってみましたが、やっぱり目的のタイヤは無い。仕方ないので諦めて帰ることにしました。
 取りあえず、ホントそろそろタイヤを代えないとまずいので、探さないといけないですね。26インチの幅1.25インチがベストなんですけど、一番はパンクに強いって事ですね。今のタイヤは、少しは補修しますけどね・・・
 さて、明日日曜日も休むと、久しぶりに6勤です。月曜から土曜まで仕事です。基本週休二日だから、ダルイですけど仕方ないです。土曜日が休みだったら、名古屋まで遊びに行く予定だったのですけどね。仕事なら仕方ないです。諦めが出来るってもんです。