浜名湖自転車巡り!!

 今日は、ツーリングに行く予定でした。
 雨の予報でしたが、晴れると信じて!!メンバーに雪男(私)が一人居ますが、全員晴れ男と女だけだからwww
 久しぶりに複数人での走りです・・・
 さて、今日の集合は、7時に海老名SA!!
 そして私の起きた時間が、7時過ぎ・・・
 しかも、一緒に行く皆様方からの着信音で目が覚めるとか・・・
 既に終わりですよ!!もう、何も言えないですよ・・・
 1年に1回あるかないかの大失態・・・
 そんな感じで、ここから準備!!いかんせん、先週は水曜日に会社を早く抜けて流山に行ってしまったので、その後が凄く忙しくて、忙しくて、何も準備して無くて・・・
 ただでさえ、海老名までは最低1時間半掛かるのに・・・
 準備だけで30分!!
 ガソリンが入ってなかったら、ガソリンも入れてとか・・・
 取りあえず、皆様には先に行って頂きました・・・
 海老名は、多分10時過ぎに通過!!高速8時過ぎに乗ったので、多分それくらいかと・・・
 何とか12時30分に目的地に到着・・・

 心配された雨は、静岡に入ってからは快晴で、もはや蒸し暑いくらい!!本当に暑かった!!
 やっぱ、ツーリングの時は雨が降らないですね(^^)
 そんな感じで合流場所へと、そそくさと目指して・・・

 こういう観光地は、必ず無料駐車場があるからありがたいですね!!
 そして無事に皆と合流・・・
 も、ちょうど昼だったので、サクッと鰻を食べに行く・・・
 鰻の画像撮るの忘れてしまいました・・・
 朝から何も食べずに飛び出したので、もうペコペコでしたよ(^^)
 程良くお腹が膨れた所で、午後の部から参加・・・
 湖の地図を見ながら、色々と検討!!

 どこ走るか悩んだのですが、結局弁天島を目指すことにしました。片道12,3kmと短めですけどね!!
 途中で、湖の画像を撮ったりとか、

 でも、携帯からだとやっぱ綺麗に撮れない。カメラ忘れたのは痛かったです!!
 そして、1時間しないで弁天島に到着!!

 これだと余りにもつまらないので、もうちょい海方面まで行くことにした。あまり自転車を塩に晒したくありませんが、汽水湖なので湖畔を走っているだけで、実は塩が付着しているんだと後で気付いたりしました!!
 帰ったら、洗わなきゃ・・・
 そんな感じで、私含めて一緒に行ったメンバー5名で、軽く走って終了致しました!!
 片道4時間ちょっと掛かって、走った時間が2時間ちょっととか、虚しすぎる(^^)
 そしての大チョンボ・・・
 着替えを忘れました!!
 ジーパンは持ってきていたが、それ以外の着替えを全部家に置いてきてしまった。汗が染みついている、チームTシャツの『呼吸困難T』を着て帰らなきゃ行けなくなるとか、まだジャージの上着を持ってきていたから、身体は冷えずに済みましたけどね!!
 その後は、ちょっと親戚の家についでの用事があったので、一人だけ単独行動で駅の方に向かいました!!
 お昼に食べた鰻を、晩飯代わりと、また食べることになるとは、全く考えていなかったのですが、天然物のを鰻を食べさせて頂いたので、かなり満足です!!
 その前にちょっとショッピングセンター(イオンさんです!!)に寄って、着替えのTシャツだけ購入したりとかしてました・・・
 まぁ、イベントもやってまして、見る次いでもあったんですけどね・・・
 お子様が沢山いて、大にぎわいでした。
 親戚と別れた後は帰宅の途へとになるのですが、一緒に行ったメンバーがその後まだ走っていたらしく、なんか富士SAに居るというので合流して、夜景を撮ってみる・・・

 東名高速では、一番好きと言ってもよいくらいの、綺麗な夜景ポイントなのですが、やはり携帯からでは無理があります!!もっと高性能の携帯が・・・いらないです!!
 ここは大遅刻のお詫びとして、富士宮焼きそばがあったので、おごってました!!当然、女性(旦那付)だけですが!!
 そんな感じで、楽しいじゃなくて大変なツーリングとなりました。
 そして初めて、高速1,000円の恩恵を味わいました。
 実際は、首都高630円!!大都市券750円!!がプラスされるので、2,350円になりますが、それでもガス代入れたって、一人で新幹線で行くより安い!!
 ただ、やっぱ日帰り往復600kmは、身体が辛いですけどね。しかも自転車乗ってますからね!!
 そんな感じで、明日は越谷に行くつもりですが、身体が火照っているので、寝られなかったら家でおとなしくする予定・・・