そうだ!!京都に行こう!!

kyonta9142010-03-13

 前々から、友人と極秘ではないが計画し、なかなか双方の都合が付かず延び延びになっていた京都旅行!!野郎3人での1泊2日の短い旅!!かなり疲れましたけど、楽しい旅行になりました。
 取りあえず、朝が早いのです・・・
 6:43ののぞみに乗らないと行けないので、6:20に東京駅に集合も、チケットを全て持っている私が、地元駅の電車に乗り遅れてあわやの大惨事!!まさか、検索したはずの時間に電車が無いとか思うわけがない・・・
 そんな感じで一人焦っていたわけですが、無事に・・・

 京都駅に到着・・・
 その後どうするか話していたのだが、結局私が行きたいと言っていた、天橋立に行くことに!!
 ここも2時間の長旅にも負けず、無事到着・・・

 そして天橋立を渡ることになるのだが・・・

 どう考えても帰りの電車に間に合わない気がするので、レンタサイクルを借りました。

 そして、双竜の松とか見つつ天橋立の見える展望台に登るのでした・・・

 天橋立を撮ってみたり・・・

 ちなみに、またからのぞき込んだのも撮ってみたが、全く良く分からない画像にwww
 ただのぞき込んで、なんで股覗きがよいのかは分かった気がする。ただ単に視野が狭くなる分、天橋立が手前に大きく見えて、臨場感タップリになる感じですね・・・
 そんな感じで、天橋立の観光も早々に終わらせ、今度は二条から嵐山方面に・・・

 路面電車を撮ってみたり・・・
 友人がなぜか目的としていた、車折神社に行ってみたり

 嵐があるとか喚きつつ・・・
 友人のの目的を見つけるのに一苦労しました・・・
 その後は、

 鬼太郎路面電車で嵐山に向かい、

 渡月橋を渡り・・・
 晩飯を食べつつ・・・
 この日はホテルに戻るのでした。
 しかし、歩き疲れて、足がパンパン・・・
 翌日は、最初に西本願寺にお参り・・・
 その後市内観光チケットを購入し、

 清水寺へ!!
 地味に、非公開の文化財の庭を見たりしたが、正直秋の紅葉の季節じゃないとつまらないかなと思いました。

 なにげに清水寺を無駄に長く過ごしてしまい、結局この後の行動に悪影響が出始めたりとかしないとか・・・

 八つ橋シューを食べてみたりしましたが、意外と八つ橋の味が強く個性的でしたが、意外と美味しかったです。
 で、次なる目的地・・・

 銀閣寺に行ってきましたが、銀色ではありませんでしたwww
 続いて金閣寺に行くのですが、地味にここでもバスが来なくてタイムロス!!

 でも金閣寺の金は凄く光りすぎていて、浮いている感がありますね!!でもきれいでしたよ!!
 そんな感じの小旅行!!
 金閣寺の後は、友人の彼女へのお土産購入を見つつ、八つ橋を沢山買って帰りました。なにげに私も八つ橋を買って帰らないと行けないから大変ですよ・・・
 帰りの新幹線は、お見事に爆睡させて頂きました・・・
 次は、マッタリ温泉旅行も良いかもね!!