宇都宮森林公園

 11/21の栃木県にある、宇都宮森林公園に行ってきました。
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/sangyo/shinrin/shinrinkouen/index.html
 自転車の聖地とまで言いませんが、日本最大のレースジャパンカップが行われる場所で、一度は行ってみたかった場所なんです。何故か関東に住んでいる割には、いく機会が無かったのが、ホント不思議です。
 取りあえず、この日はNGPの宇都宮ライブがあるので、それにかこつけてですが、朝家で所用があったため、自転車での宇都宮入りは諦めて、車で森林公園まで行くことにしました。まぁ、ライブの終わる時間を考えると、帰りは電車になるから、車で正解なんですけどね・・・
 ともかく・・・
 空気が気持ちいい
 景色が綺麗
 やっぱ上り坂は良いね(^^)
 凄く短い時間でしたが、楽しく走ることが出来ました。
 紅葉が綺麗だったのが、良かったです。




 今年も紅葉狩り出来て良かったです。
 少し、ジャパンカップのコースを走りましたが、適度なアップダウンがあって良い感じですね。上り坂もややきつい所もありますが、まぁでも富士山に比べれば楽な方ですね。
 いい汗をかくことが出来ましたが・・・
 道を間違えたのが痛かったかな。地図なしで行ったのは良いのだけど、看板見間違えたらしい。それでもちゃんと戻れるのは、帰巣本能がある証拠かな??
 森林公園後は、宇都宮駅付近まで行ってライブ。この日は、生演奏での歌披露もあり、いつもと一味違った印象でとても良かったです。こういう感じのライブを増やしてくれると嬉しいけど・・・
 相変わらず、はしもんさんは歌が良かったです。はじけっぷりも良かったです・・・
 明日は、名古屋に行きます。久しぶりに名古屋の友人に会えると思ったら、全員仕事とか・・・夜だけになりそうですが、明日は友人宅に泊まってしまうんで問題ないですね・・・